2019年10月29日

taitamarikitanga~青春~ (9)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



29 October 2019

Hey guys!
今回は前回に引き続き、教科の紹介をします。

<Science & Math>

これは理科と数学の2つの教科なのですが、1つのくくりになっています。
理科の先生と数学の先生がいて、それぞれの教科を組み合わせて学びます。

今のTerm3にやっているのは、理科は物理学、数学は統計学と代数を勉強しています。
色々な物理的な実験をして、統計を取り、グラフなどを作り、結果をまとめます。

Gravitational Potential EnergyやKinetic Energyなど、難しい用語や計算も多いですが、理科が大の苦手な私でも楽しく学べています。

代数の練習問題を解いている途中の写真です。いつもこのようにパソコンが教科書代わりになっています。

これは数学の授業で作ったモンスターです。

<Dance>

このクラスのことは前にもたくさん書きましたが、ダンスを習ったり、自分たちで考えたりします。

今は、今度学校で行われるculture eveningというイベントでパフォーマンスするために、sasaというSamoanのダンスを習っています。

イベントは10月後半にあるので今度お伝えします!
楽しみにしていてください!

私が選択している教科は以上です。
日本に比べると少ないかもしれないですが、自分の得意で好きな教科を選ぶことができて、一つ一つにより集中して、深く学ぶことができるので気に入っています!

Thank you for reading♪
”I shall punish you on behalf of the Mars!”

~この記事の著者~

WSO センター