2019年12月07日

きこ's diary (7)

【生徒名】きこ
【性別】女
【生年月日】2002年2月20日(うお座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年9月
【コメント】海外の高校の雰囲気や留学の魅力に惹かれて二回目の留学になります。新天地カナダで色々なことに悪戦苦闘しながら頑張っています!一度目の留学の経験を交えながら、二つの国の違いをシェアしていきたいと思います。この日記で留学のことをもっと知って頂けたら嬉しいです!



7 December 2019

お久しぶりです。Kicoです!
バンクーバーは大分冷えるようになりましたが、日本もこたつが心地良い季節になったでしょうか。

私はカナダで最終学年の12年生を全力で楽しんで、全力で勉強しています(笑)
でも今日は勉強ではなく、今学期楽しかったことを紹介したいと思います。

9月末のお話ですが、grade12のボートクルーズパーティーに参加しました!この写真はいつも仲良くしてくれているお友達と撮った一番好きな写真です。

9月とはいえ水上は寒く、ジャケット必須です・・・。クルーズで日没後に見た景色がとても綺麗でした。

パーティーは行き慣れていないですが、着ていくワンピースを考える所からすごくワクワクしました。

次は1ヶ月ほど飛んで、ハロウィンの写真です。

私は3年連続でTrick or Treatingに小さい子たちに紛れて(紛れ込めてないですが)行ってきました(^^)/

とある家の装飾が自分で彫ったとは思えないほど綺麗なジャックオランタンでした!どうやって彫っているんでしょうか・・・。

かわいいなーとは思いながら自分でカボチャを買って彫ったことは一度もないです。
ハロウィンが近付くと、スーパーでカボチャがとても安くなるので彫りたい人はきっと買い込んでいるんだろうなぁ!

最後はダウンタウンに建っていた巨大なクリスマスツリーの写真です。

もう12月だなんて信じられません・・・。
クリスマスが楽しみですね!
冬に日本に戻るのが楽しみですが、その前に立ち塞がる宿題とテストが待ち受けていると思うとゾワっとします(;・∀・)

次回は私の学校での様子をシェアしたいと思います。

それでは、また次回~!

~この記事の著者~

WSO センター