2019年12月28日

taitamarikitanga~青春~ (13)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)
【卒業後の進路】上智大学文学部哲学科へ進学



28 December 2019

Hi guys!
今回はMystery Box Challenge Cookingの話をします。

これは箱に5~6個の材料が入っていて、それを使って何か料理を作るチャレンジです。
私の箱にはイチゴ、バナナ、ダークチョコレート、卵2個とドライフルーツが入っていました。
それに追加で小麦粉、調味料、牛乳などは使ってもいいというルールでした。

箱の中身は全部違っていて、みんなが違うものを作れるようになっていました。
私は中国人の友達とペアになって、2つのものを作ることにしました。(両方とも中国のものなので名前はわかりませんが、、)

~chocolate fruit meringue~

メレンゲ(になるはずだったもの)にバナナ、ドライフルーツとチョコレートを乗せました。

もっとサクサクで大きく膨らむ予定だったのですが失敗してしまいました、、。
味はまあまあだったので、また機会があれば挑戦してみます!

~Chocolate pudding with strawberry~

名前の通り焼きチョコレートプリンにイチゴを乗せました。

多分ミルクを入れ過ぎてしまったのであまりかたまらず、味もミルク感強くて変な感じでした笑。

結果をいうと2つとも失敗しましたが、初めての体験で楽しかったです。
また、普段料理を作っている人は冷蔵庫にあるものだけで美味しいものを作っていて、すごいなあと思いました!

Thank you for reading♪