2020年01月06日

華の女子高生生活 in Vancouver (20)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



6 January 2020

こんにちは!moomooです!

昨年11月末にはブラックフライデーがありました!
いろんなものがすっごく安く買える日です。
みんなクリスマスプレゼントを安く買おうとショッピングモールは大混雑。

私は何を買ったのかって?

・・・人が多すぎて断念しました(笑)
プレゼントは日本で買ったほうが品質的に良いですし、レア感もあるのでいいかなっと・・・(笑)

カナダ人はびっくりするほどクリスマスプレゼントにお金をかけます・・・どんだけあげるの・・・ってぐらい(゜o゜;
日本では年末年始が待ってますからね、そんなにお金かけられません!!

そしてそして、pep rallyというものもありましたー!

ちょっとした学年対抗運動会の様なものです。

私達は最高学年なので一番気合いが入っていました!
というか12年生のための行事と言っても過言ではない(*’ω’*)~♪

本来はバスケシーズン開幕だよ!って言う行事なんですがね。
スポーツ系の部活は日本と違いシーズン制なので、いろんな運動部を兼任している人もたくさんいます。
特にバスケは盛り上がるので、バスケのシーズン初試合の日にこのイベントがありました!
色々ゲームして競い合うんですが、これがもう、うるさいことうるさいこと。

椅子取りゲームや、

壁に貼り付けられて何秒耐えられるかゲーム、

ダンスバトル、

大声を出してどの学年が1番大きいかゲームなどなど・・・とても楽しかったです!!

学年毎に着る服の色が決まっていて、12年生はオレンジと青(学校のカラー)なので、スポーツのユニフォーム着ている人も多いですね。
顔にペイントしたりバンダナ巻いたり(笑)

みんな8年生の頃からずっとこのイベントで12年生が騒いでるのを見てきているので、みんなすごく楽しみにしていたみたいです(^-^)

また別日に、資金募集の為の先生対バスケットボールチームの試合なんてものもありまして、それも観ていて面白かったです(笑)
先生がすごく頑張ってました・・・!!!

ではまた次回!

~この記事の著者~

WSO センター