2020年02月06日

life in Christchurch (11)

【生徒名】たくと
【性別】男
【生年月日】2003年5月31日(ふたご座)
【出身地】茨城県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2016年7月
【コメント】中1で日本を離れて不登校からのリスタート留学に挑戦。初めの頃は少ししか単語が分からずなんとかジェスチャーで意思疎通をしていました。今は英語力も伸びて楽しく高校生を送っています。この日記を通してニュージーランドの事を知ってもらえたら嬉しいです!



6 February 2020

Kia Ora everyone!!

ニュージーランドでは2月から新学年が始まりました!
それにあたり文房具などを用意します!
学校ごとにstationery listがあるので、それに従って文房具を買えば大丈夫です!

ニュージーランドで文房具を揃えるときは、warehouse stationeryか、paper plusや、Whitcoullsなどのショップを使います!

ニュージーランドの数学は日本と違い、電卓がOKなので電卓も買う必要があります。
毎年この時期になると色々な学校用品がセールになります。

学校で使える電卓は主にこの二つです。

scientific calculator(関数電卓)。

graphing calculator(グラフが表示される関数電卓)。

あとは、ノートなどは科目ごとに違うので List を見てみてください!

因みに自分が買ったノートはこんな感じです!

バインダーなども有ると便利です!!

~この記事の著者~

WSO センター