2020年04月29日

taitamarikitanga~青春~ (20)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



29 April 2020

Hi guys!
今回はTerm1にあったDrama campについてお伝えします。

今年から取り始めたDrama(演劇の授業)で2日間のcampがありました。
campと言っても遠くへ行くわけではなく、みんなで学校のauditorium(講堂)で雑魚寝しました笑。

Zen Zen Zo physical theatreという劇団から、Alysが特別講師として来てくれました。
私たちは、舞踏や日本人の鈴木忠志さんという方のトレーニング法などを学びました。
体の筋肉を限界まで使ったので全身から汗が出て、当日は筋肉痛になるぐらいきつかったです。。

この写真は二人一組になって、パートナーの指と顔の距離を10cmに保つアクティビティです。

簡単そうに聞こえますが、ずっとその指に集中していないとすぐに指から離れてしまったりします。
また、自分の体勢を頭で理解しながらやらなければいけないのも大変です。

Alysがテーマを出すので、即興でポーズを作るアクティビティです。この写真では家族がテーマです。

この写真は音、空気、人の動きに集中して、頭では考えずに走ったり、座ったりするアクティビティです。

いつもだったら「音がきこえたから今から走ろう」と考えてしまうので、感覚だけに集中するトレーニングができたのはとても勉強になりました。

このcampを通して、たくさんのことを学ぶことができ、貴重な体験をすることができました。

舞踏や演技のスキルを得られたし、何よりみんなとの距離がぐんと縮まりました。
協力しなければいけない場面も多かったし、みんなが一つの空気の中にいた感じがして最高に楽しかったです!!
Term3にはパフォーマンスが控えているようなので頑張ります!

~おまけ~

最近の過ごし方を紹介します。


映画やドラマをたくさん見たり、1日14時間寝たり・・・。
ホストマザーがおやつの時間にリンゴやスムージーを作ってくれるので、最高のholidayを過ごしてます!

Thank you for reading!

~この記事の著者~

WSO センター