2020年08月01日

taitamarikitanga~青春~ (25)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)



1 August 2020

Hi guys!
今回はdramaの発表したことを書きます。

前にdrama campのことを書いたと思うのですが、その時に習ったことを構成を立てて友達や親の前で披露しました。
授業の時も放課後もたくさんリハーサルをして、みんな筋肉を使うので脚が小鹿のように震えながら頑張りました。

内容はlockdownの時に感じたこと、connectionをテーマにしてました。

始まる前に撮った写真です。髪の毛を逆立てて、みんなそれぞれ違うメイクをしました!

みんなが小さい頃の家族や友達との写真です。この写真を観客に見てもらってから発表を見てもらうことで、さらに感情が伝わったと思います。

みんなでセリフを言いながらゆっくり歩いている写真です。大体この時に感情的になって泣いてしまいます。

これは穴が空いた布に頭だけ出して舞踏をしてる様子です。

この時にsecond languageを話せる人は、それぞれの言語でセリフを言ったりしました。
もちろん私は日本語で言いました。
また、口の中に黒いチャコパウダーを入れて、唾と一緒に吐き出しながらやりました。
こうやって聞くと想像つかないかもですが、結構気持ち悪かったと思います 笑

発表の終盤からずっと涙が止まらなくて終わった後、観客とお話しできる時間があって、友達がたくさん褒めてくれてハグしてくれました!私が知らない人も褒めてくれたりして、とても嬉しかったです!

まだまだ載せたい写真はたくさんあるのですが、とりあえずはこの5枚を載せます。

この経験は本当に忘れられないものになったし、今までも思うことはあったけれど、心からニュージーランドに来てよかったなと思いました!
リハーサルの時は、毎回誰かが感情的になって泣いてしまって(ほとんど私です笑)体力的にも精神的にもキツかったのですが、本番が大成功してよかったです。

Thank you for reading.

~この記事の著者~

WSO センター