2020年08月06日

わたしのにっき。 (34)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています☺



6 August 2020

こんにちは。

ホリデー中にホストと、ニュージーランドの首都、Wellington(ウェリントン)に行ってきました。
朝5時半に起きて、7時15分の飛行機に乗り、オークランドからは1時間強で到着しました。
ちなみに朝が早かったので私は機内で爆睡でした(笑)

飛行機からの景色です。私はもちろん爆睡だったので見ていませんが、ホストシスターが撮ったのを貰ったので載せますね( ;∀;)

これはWellington cable carと呼ばれる一両電車です。坂道を真っすぐに進んで4駅ほどしか止まりません。

頂上にはCable carについての小さな博物館とカフェがあるので、観光客の利用がほとんどなのかなと思っていましたが、老人がスーパーの帰りに袋を持って乗っている姿も見かけました。

頂上の駅はこんな感じです。

頂上から見える景色です。少しだけ雨が降ったので虹が出ているの見えますかね?

Wellingtonは風が強いことで有名らしく、オークランドよりも寒かったです。

次回もこの旅について書こうと思います。
読んでくれた方ありがとうございます!

~この記事の著者~

WSO センター