2021年03月08日

0からのスタート (11)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



8 March 2021

みなさんお久しぶりです。
今回はクライストチャーチ内にある、ラーメンのお店をご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂きますお店の名前は「RAMEN music」です。
このお店は日本人夫婦の方々が経営なさっています。
店主が神奈川県出身で、神奈川系ラーメンを主なメニューとしております。

まずはこちらの写真をご覧ください。

こちらは豚骨ラーメンです。

スープはとても濃厚で、麺と絡み合ってとても美味しかったです。
チャーシューも自家製なので、とても味が染みてて美味しかったです。

こちらはネギラーメンです。

見た目は先ほどのラーメンと変わりが無いと思われますが、ネギの量が多すぎるため麺が中々見えません。
RAMEN musicさんでは、麺のレシピをAucklandの製麺所で仕入れている、と店主が言っておりました。
そのため他のお店とは違う麺を楽しめます。

日本のお酒ももちろんあります。

ニュージーランドではアサヒビールが有名です。
ですが、一番下にあるチューハイが一番目に入りますね 笑
ニュージーランドでは程よいお酒が中々ないようなので、珍しいと思います。

こちらがお店の写真です。

とても落ち着いた雰囲気なのに、お店の中はラーメン屋さんの匂いがして、とてもいいラーメンの味が出ていました。

今回はこの辺で終わりたいと思います。
次回はニュージーランド最大の日本食食べ放題をご紹介させて頂きます。お楽しみに〜。

~この記事の著者~

WSO センター