2018年07月10日

MARIN'S STORY

Hello,everyone!

♡ " School ball " ♡

今日はニュージーランドのダンスパーティーである、Ball へ行って来ました!
アメリカでは、よく言うProm(プロム)です笑

私はとある女子校に通っているのですが、なんと隣の男子校と合同で行われるパーティー!
一年前からずっと楽しみにしていたので用意もバッチリ!

早朝から準備スタート、予約していたネイルサロンでアーティカルネイルをしました。

次に、前々から予約しておいたメイクさんが、お家でスクールボール用のヘア・メイク♬
メイクさんはkiwi(ニュージーランド人)の方にお願いしました!
やはり日本のメイクとは違い、豪華でエレガントな印象です笑

二人のホストシスター(younger)にヘルプしてもらい、ドレスを着て写真撮影。
ホストシスターが綺麗に写真を撮ってくれました♥ 彼女のカメラワークに感謝です!

Let's go! l'm ready!
ホストファザーが会場までDrop offしてくれました。

Arrived!!
ステキなホテルが会場です!
最初に会場に入って感じたのは、日本にはないキラキラとしたゴージャスな飾り、レッドカーペット、豪華なフォトブースの他、女の子はドレスだけでなくタキシードで参加しているCool girlも数人見かけたので、ドレスアップが苦手な人でも参加しやすい印象を受けました。

Pictures time!!

中国 × 日本

Kiwi (NZ)× 日本

日本 × インドネシア

正直に言うと…60%funで40%boredでした。。
ダンスがディスになっていたのがちょっとイメージと違ったのと、やはりパートナーが必要だなと感じました。。。
現地の子はみんなパートナーとすごし、留学生はほとんど自分の国で固まってしまいます。。

今回、私は普段仲良くしている友達が出席していなかったのは大きかったです。
でも、そのおかげでダンスパーティーで新たな友達ができました。

ボールではホテルブッフェのディナーを食べました!
でも、今回ディナーが海鮮で、私はアレルギーのためほとんどたべれなかったのも残念でした。。。

それでも、異文化な感覚と外国のパーティーを楽しめ、朝からたくさん準備をするのも楽しめて良かったです。
また機会があれば、ダンスパーティーぜひ参加したいなと思います♥

Thank you so much for reading!
See you next time( :

Have a nice day?

Marin

~この記事の著者~

WSO センター