2018年05月31日

MARIN'S STORY

こんにちは!Marinです。

シンプルだけど、魅力のあるニュージーランドでの生活を書いて行きます。

ニュージーランドに来て一年と半年が経ちました。
英語で日常会話ができるようになって、新しく出会う人々がたくさん増えました。
また写真を撮る事が好きなので、ちょっとした日帰り旅行は私の趣味になっています。
留学を始めた当初の私では考えられない事です。

この間の週末には"Waiheke Island"というニュージーランド、オークランドでは人気の観光地である島に行って来ました。

海岸を馬に乗ってお散歩している女性や砂浜で自然に触れながら遊んでいる人たち、壮大で美しい景色を眺めている家族など、皆んなのんびりとそれぞれの時間を過ごしているのが感じられるので好きです。

この島には数回来ているのですが、今回は初めて一人で訪れました。
砂浜で自分の写真を撮影するのに困難していると、同じようにニュージーランドで留学生活をしている韓国人の方が助けてくれたり、新たな出会いもあります。
そういうちょっとした事でも日本とは少し違った世界だなといつも感じます。

この島ではNZ$60でサイクリングもする事ができます。
一度友達の中国人とトライしましたが、新鮮な空気を吸う事や新たな場所やショップを発見することができ、とても素敵です!

~この記事の著者~

WSO センター