2018年02月16日

きこ's diary (1)

【生徒名】きこ
【性別】女
【生年月日】2002年2月20日(うお座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年9月
【コメント】海外の高校の雰囲気や留学の魅力に惹かれて二回目の留学になります。新天地カナダで色々なことに悪戦苦闘しながら頑張っています!一度目の留学の経験を交えながら、二つの国の違いをシェアしていきたいと思います。この日記で留学のことをもっと知って頂けたら嬉しいです!



16 February 2018

こんにちは!
今月から留学生日記を書くことになりました、きこです。
よろしくお願いします!

今回は一回目の日記なので自己紹介をします!

私が住んでいるのはバンクーバーの隣、リッチモンドという所です。写真は12月のクリスマスの時期のもので、イルミネーションがついていました。バンクーバーほど都会ではないけれど、必要な物は十分揃えられます!

因みに電車に乗るとアウトレットモールまで行けて、市外に出なくても色々揃ってしまう良いところです(笑) 写真はアウトレットの入り口にある不思議な像です。

私はアパートにホストマザーと二人でステイしていて、そのアパートには小さいジムとプールもあります!

ステイ先の近くには大きな公園や陸上競技のトラックもあり、時々気分転換に散歩したりもできます!

写真を撮るのが好きで、朝バス停まで歩くときに日の出の最中の空を撮ったりします。

最後に学校を紹介します。学校は比較的大きく、演技や調理のクラスなど珍しい授業を取ることができます。学期は2学期制で先月末から後期が始まりました!今すごく忙しいです(-.-;) 写真は構内の廊下です。平屋で広いので初めは迷子になりそうでした(笑)

学期が始まったばかりですが、宿題山盛りなので頑張ります!

~この記事の著者~

WSO センター