2015年08月30日

おとぎの国 (1)

【生徒名】りえ
【性別】女
【生年月日】2000年6月1日(ふたご座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2014年4月
【コメント】新たな挑戦。親元、母国を離れニュージーランドに1人。日々見るもの、感じるもの、経験するもの全てが新鮮で冒険だらけの毎日。語学や文化の違いという大きな壁を越えてニュージーランドという新たな舞台が私に大事な事を教えてくれています!!!
【卒業後の進路】松本歯科大学歯学部歯学科へ進学



30 August 2015

今回から留学生日記を書くことになったりえです。
少しでも留学を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

つい最近新学期が始まりました。
ということで今回はホリデー中の出来事について書いてみようと思います!

今回のホリデーはニュージーランドのクライストチャーチという地域に留学している兄に会いに行きました。
そして兄と一緒に日本でいう修学旅行のようなトリップに参加し同じくニュージーランド南島の有名な観光地を1週間弱かけて観光してきました。
見るもの感じるもの経験するもの全てがとても新鮮ですごく幸せなひと時を過ごす事が出来きました。

クライストチャーチにある日本人の方が作ったという教会に行ってきました。全て紙で作られているというから驚きですよね!?

クライストチャーチの町を探索しているとレトロな電車を見かけました。オークランドとはまた違った魅力を沢山発見出来ました。

兄と一緒に日本食を作りました。兄はあんかけチャーハンを作ってくれました!とても美味しかったのと同時に改めて料理上手な兄の存在が大きく感じました(笑)

クイーンズタウンという町を観光しました。絵本に出てくるかのような可愛らしい町でした。

~この記事の著者~

WSO センター