2015年09月21日

おとぎの国 (2)

【生徒名】りえ
【性別】女
【生年月日】2000年6月1日(ふたご座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2014年4月
【コメント】新たな挑戦。親元、母国を離れニュージーランドに1人。日々見るもの、感じるもの、経験するもの全てが新鮮で冒険だらけの毎日。語学や文化の違いという大きな壁を越えてニュージーランドという新たな舞台が私に大事な事を教えてくれています!!!
【卒業後の進路】松本歯科大学歯学部歯学科へ進学



21 September 2015

こんにちは。
留学生日記2回目でまだちょっぴり不慣れなりえです!

今回、学校のアクティビティ-で人生で初めてのカヤックというスポーツを体験しました。
思っていたよりもコントロールが難しく何より水をかき続ける事が地味に大変でした。
それでも沢山の景色に包まれ素敵なひとときを感じる事ができました。

1度も経験した事の無かったカヤックというスポーツが待ち遠しくドキドキなバスの中です!

私の身長の2倍弱ほどもある大きなパドルという漕ぐ道具で、どのように漕ぐのか講習を受けて学びました!

ジャッポーン。小さな講習の後すぐに実践したので、最初はアクシデントばかりでしたが慣れてくると美しい景色と共に優雅な時間を過ごす事が出来ました。

昼食後、GPSなどを使って本格的な宝探しをしました。見つける事は出来ませんでしたが、海賊のようになった気分で面白かったです。でもやっぱりお宝欲しかったな・・・(笑)

帰りのバスが来るまで時間があったので、他国の留学生の子たちとバレーボールをしたり、フリスビーをしたりと無邪気に楽しんじゃいました^o^

最後に次の日の理科の授業!カヤックの翌日で身体中が筋肉痛でしたが理科の実験には圧倒され痛みすら忘れていました笑

科学現象って不思議ばかりです。
そんな科学現象のような経験を求めて。。。ではまた来月!

~この記事の著者~

WSO センター