2022年05月16日

Hi from Canada! (15)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



16 May 2022

みなさん、こんにちは!
化学の中間テスト、終わりました〜〜〜!!!

ということで・・・久々に化学から自由の身になった週末に、ルームメイトのAlessiaと一緒にビーチへ行ってきました!



ちなみにもう1人のルームメイトAlexiaはこの日、朝の6時からビクトリアという街へフェリーに乗ってお友達と遊びに行っていました。笑

私は長期の留学ということもあって、お友達と遊びに行く時はご飯を食べに行ったりカフェに行ったりなど、グルメメインであまり街を観光したりなどはしていなかったのですが、それとは逆にAlessiaやAlexiaのようにヨーロッパからの留学生は、半年か1年間の短期間での留学がほとんど。

限られた期間しかないから、できるだけ色々なところを巡りたいって、2人はかなりアクティブなんですよね。
ハイキングに行ったり、ビーチをお散歩したり、ボーリングやトランポリンをしに行ったり。笑
もちろん美味しいご飯を食べてお友達と話して過ごすのも楽しいのですが、良い景色を見てカナダを感じるってすご〜く素敵なことだなぁって。

ルームメイトたちに比べて、実際私はこっちにきて1年と少し経つのにまだまだ行ったことないところだらけで。
最初の頃はまだまだ先に思えていた留学の終わりがだんだん近づいてきて、私もここにいる間にしか出来ないことをもっと体験したいなぁって改めて思いました。

色々なことに気づかせてくれる2人。
この夏に2人が帰っちゃうまで、たくさんのことを一緒にして楽しみたいです。

私たち、毎日少なくとも1枚は一緒に写真を撮っている気がする。笑

それでは、また次回の日記でお会いしましょう!
またルームメイトたちの紹介の日記も出しますね!^^