2022年06月17日

Hi from Canada! (17)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。



17 June 2022

みなさん、こんにちは!
今回は私が休みの日など時間がある時にしていることを、ちょこっと紹介したいと思います。

1. お部屋のお掃除
毎日ってなると大変なので週に1回、自分でクイックルワイパーをかけています。笑

2. 英語の勉強
実は今まであまり自主的な英語の勉強ってしていなかったんですよね。
でも今年に入ってから日本のAmazonで単語帳を買い、時間のある時にちょこちょこ進めています。
意外と日常会話に使える単語や、エッセイを書く際に使えそうな単語がたくさん載ってるので、買ってみて良かったなと思っています。


3. 読書
前回の日記でもチラッと紹介しましたが、ルームメイトのAlessiaが紹介してくれた本を今は読んでいます。
“It Ends With Us” という本なのですが、結構街でも読んでいる人を見つけたり、インスタグラムでも紹介されていたりと割と人気な本みたいです。
今まで読書に熱中したことってあまりなかったのですが、本ってこんなに人を引き込む力があるんだなと改めて感じさせられました。笑


4. 留学生日記を書く
毎回カメラロールをスクロールしながら書くことを決めています。
留学生日記は私にとっても思い出になりますし、同時にみなさんに色々なことがシェアできてとても楽しんで書いています^^

そのほかにもYouTubeを見たり、外に出かけたり、家族やお友達と電話したりなど・・・。
毎回休みの日はやりたいことがたくさんあって、時間があっという間に過ぎてしまいます。

みなさんは休みの日、何をしていますか?

ということで今回は簡単に、私の休みの日の過ごし方について紹介してみました。
それではまた次回の日記でお会いしましょう!