2019年09月19日

華の女子高生生活 in Vancouver (13)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。



19 September 2019

こんにちは!
一時帰国から戻ってきて、既に日本食が恋しいmoomooです!

今回は自分用お土産についてです!!!

①お菓子

なんと言っても日本のお菓子は恋しくなります!
海外のお菓子って甘すぎたり美味しくなかったりしますからね・・・。

日本人留学生の間ではじゃがりこが特に鉄板かと思います!
チョコなど足の早いものは控えたほうが良いかと!
スナック系をおすすめします。

②インスタントラーメン/スープ/お茶

ホームステイによってはキッチンを使わせてもらえない事もありますが、お湯を入れてさっと作れるインスタントスープやラーメンなどは小腹がすいた時に最高!

やはり日本の味は恋しくなります(*´-`*)

③文房具

お土産編でも書きましたが、日本の文房具は優秀!使いやすい!
そしてカナダの文房具類は高いです・・・。

ただ注意したいのは写真にある通り、プリントは2つ穴ではなく3つ穴が開けられていて、ファイルも3つ穴が主流です。ファイル類は現地で買うと良いと思います!

個人的に3つ穴のルーズリーフを使うのでノートは使いませんが、日本のノートは書き心地が良いので自習には適していると思います!

④洋服類

写真ではわかりづらいですが、カナダには胸元がガッツリ開いていたり、露出が高い服が非常に多いです。

それに加え私は背が小さいのでカナダサイズで探すのも難しい事が・・・。
露出が多く、生地の薄い洋服が苦手であれば日本から持っていくのがベストですね(^^)v

⑤スキンケア/ヘアケア/日焼け止め

特にスキンケアは日本人の為に作られた日本製品の方がやはり安心ですよね・・・。いつも使い慣れた物があるのであれば持っていくのが得策です!!

ただし、飛行機に乗るときに制限がかからない容量である事をちゃんと確認してくださいね!!私はギリギリでした。・・・ハハハ・・・。

今回はここら辺で失礼します!

次回は今年度初の学校行事についてです!
お楽しみに!

~この記事の著者~

WSO センター