2019年09月03日

華の女子高生生活 in Vancouver (12)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。
【卒業後の進路】早稲田大学教育学部英語英文学科へ進学



3 September 2019

こんにちは!
引き続き一時帰国中のmoomooです!

前回、「次は自分用お土産を紹介します」と書きましたが、カナダの友達が日本に旅行に来たので今回はその日の紹介をしたいと思います!

猛暑の中、原宿~新宿~渋谷を周りました!
観光客向けなベタな所(笑)

まず、原宿の竹下通りでかなり買い物しました!
バンクーバーの服よりも安くて、カナダと日本のスタイルは全然違うのであれもこれもほしいと爆買い(笑)

日本のお店はいちいち個包装してくれるのがありがた迷惑だったりするね、って話をしていました・・・(^o^;

竹下通りの中間あたりにあるレインボー綿飴!二人で分けました(笑) 原宿は何回も来ていますがレインボー綿飴は初!!

自分じゃ頼まないかな・・・っていうぐらいの大きさ (*‘∀‘)
やっぱりカナダ人こういうの好きですね!!

お昼はスイーツパラダイスという女の子の定番スイーツバイキングに行きました!
一時帰国したら最低1回は行きます (*´ω`*)
千円でパスタやカレー、スイーツを好きなだけ食べられるのはかなりお得!
食べすぎて夕飯食べませんでした(笑)
「日本のスイーツって甘すぎず美味しい!」と、とっても好評でした!!

はじめてのプリクラ!まぁ日本人の私がいないと楽しめないやつです(*^^)v

目が大きい!と予想通りの反応(笑)
なかなか楽しめました!!

彼女の希望で渋谷のロフトにも行きました!
外国人観光客に人気みたいですね!
日本ならではの優れた文具と個性的な雑貨は見るだけでとっても楽しかったです!!

そんなこんなでたくさん歩きました!!
日本人として通訳しながら自分の国を紹介するのはとっても楽しかったです!

ではまた次回!