2020年12月28日

My high school life in NZ (7)

【生徒名】nana
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年5月
【コメント】不登校からのリスタート留学で親元を離れ見知らぬ土地へ。それまでは自分が海外の高校生になるなんて想像もしていませんでした。最初は英語での意思疎通が上手くできず、知り合いもいないので不安でしたが、今では楽しく充実した生活を送っています。



28 December 2020

こんにちは。

先日、友達と一緒にHobbitonに行ってきたので、そのことについてお話しようと思います。

Hobbitonは映画「ホビット」「ロード・オブ・ザ・リング」が撮影された場所で、その時に作られたホビット穴などのセットがそのまま残っており、ツアーに参加してそれらを回ることができます。

私はホビットの映画を観たことがなかったので、観て知ってから行く方が楽しいのじゃないかと思って、映画を観ようと思っていたのですが、結局観ずにHobbitonで撮影されたシーンだけのショートビデオを観ていきました。笑

ホビット穴はさまざまなサイズで造られており、ほとんどは少し小さめのサイズでした。この写真も少し小さめのホビット穴です。

しかし私たちが入ることができる大きさのものもありました。
映画の中では、ホビット村には小人たちが住んでいるので、その小人や巨人の大きさの違いを撮るために、小さめの穴が多いそうです。
ちなみに、ホビット穴の辺りには小人たちの生活感があって、小人たちの洗濯物が干されていたり、家先に小人サイズの小さなパンが置いてあったりして、細部までこだわりが感じられました!

これは、ホビットの一作目のオープニングのシーンに出てくる場所です。映画を観たことのある方は おおっ!となるのではないでしょうか。

この後ろの方に見えている橋や小屋も、ロード・オブ・ザ・リングの最初の方のシーンに登場しています。景色がとても綺麗でセットも可愛かったので、ホビットを観ていなくても十分に楽しむことができました!

その後、Blue Springというとても綺麗な水で有名な所へ行きました。
国内で最も美しく綺麗な泉と言われており、ニュージーランドのミネラルウォーターの約70%がこのBlue Springの源泉で採られているそうです。

写真では少し分かりにくいかもしれませんが、川の水が本当に綺麗で透き通っていました。

透き通っているお陰で、川の中の水草がとてもよく見えました。
小さな鴨も泳いでいて、こんなに綺麗な水の中で泳いで気持ちよさそうだなと思いました。

そして最後に、帰り道の途中でいちご農園がやっている道の駅のようなところに寄って、アイスクリームを食べました。
ここはフルーツアイスクリームが有名で、本物のフルーツを混ぜ込んでいるそうです。

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、ボイゼンベリー、ブラックベリー、ミックスベリーの中からフルーツを選び、さらにアイスクリームにするかフローズンヨーグルトにするかを選びます。
私はイチゴのアイスクリームにしました!

大きいですよね(笑)

甘くて濃厚なのにしつこくなくて、とても食べやすかったです!
友達がミックスベリーのフローズンヨーグルトをチョイスしていたので、半分こして食べました。
ミックスベリーのフローズンヨーグルトもとても美味しかったのですが、食べ続けていると酸味を強く感じたので、私のアイスクリームと一口ずつ交互に食べました。笑

ちなみにこのお店の裏にはイチゴ畑があって、イチゴ狩りも体験できるようでした。
また、アイスクリームの他にフレッシュなイチゴも売っていました。
なので、イチゴも買ってみんなでシェアして食べました。
とても新鮮で甘くて美味しかったです!

最後に余談ですが、行き帰りの道中は辺り一面牧場で、牛や馬や羊をたくさん見られました。
高速道路の横が牧場だなんて、ニュージーランドらしいですよね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

~この記事の著者~

WSO センター