2018年07月05日

MARIN'S STORY

こんにちは!Marinです。
今日は学校の学期末の日について書きます!

今朝は、私が特別にYear9(中学1年生)と一緒に受けている中国語(mandolin)のクラスがありました!

最終日ということで、デバイス(パソコンやタブレット)を使ってベーシックな中国のゲームをしました。
発音や文の書き方について、クイズを通して学べて楽しかったです笑
ニュージーランドに来て、英語だけでなく中国語や他の言語も習えるところは、留学の魅力の一つだと思います。

こちらはArt Deginのクラスです。
今は仕上げた作品をひとつのボードにまとめる作業をしています。
イラストレーターやフォトショップなど、日本では触れたことのなかったソフトを使って行っているので、ついていくのが大変な部分はありますが、自分が思い描いたものが形になっていくのはとても楽しいです。

Form class(日本でいう3-2 or 3-A )での写真です。
カトリック教徒の学校ということもあり、皆んなでお祈りをした後20分間、読書やちょっとした会話、連絡事項などを共有します。

そして、放課後。
二学期が終わりました笑
私はせっかくなので放課後、一旦家に帰り映画 "Mr incredible2" を近くのモールへ見に行きました。(実は2回目でディズニーが大好きなんです。)

充実した二学期でした:) お疲れ様です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Thank you so much for reading!
See you next time( :

Have a nice day♬

Marin

~この記事の著者~

WSO センター