2019年06月22日

華の女子高生生活 in Vancouver (7)

【生徒名】moomoo
【性別】女
【生年月日】2002年1月18日(やぎ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2017年4月
【コメント】中学時代英語赤点の常連だったmeがVancouverでlifeをenjoyしてしまっているそんな日常を、誠心誠意心を込めてお届けしたいと思っております。どうか温かい目でサラッと読み流して頂けたら幸いです。
【卒業後の進路】早稲田大学教育学部英語英文学科へ進学



22 June 2019

こんにちは!
moomooです!

少し前にも日記で書いた演劇(acting)クラスの最後の課題が終わりましたー!

最後の課題は5分間の一人芝居。

制限は、
①喋るな(録音してそれを流すのはあり)
②テーマは自分が直面している問題
それ以外は何でもやっていいぞ!という課題。

この何でもありって言うのがものすごく難しい・・・。

舞台の背景で流す動画+音制作から始め、動作、振り付け、タイミング、照明、音響、全て一人でやります。
特に私は優柔不断で、創造力も想像力も無いのでとっっっても苦戦しました・・・。

動画作り。タイミングがとても重要なので、細かく細かく何度も何度もやり直し・・・。

照明、音響。どれだけいい設備があっても、うまく扱えなければ意味がない!と言う事で沢山の色やスポットライトなどを試して一番合うものを探します。

わずか二週間の制作期間の後、本番!

クラスメイト達の出来にびっくりさせられながら緊張、緊張、そして緊張。
しかも今までの私の作品を高く評価してくれていて、やる前から先生や皆からの私への期待度が異常に高かったんです・・・。

わ、私プレッシャーに弱い・・・(^.^;

なんとかプレッシャーを乗り越え発表終えたその瞬間!!
今までにない歓声と拍手を貰いました!

制作期間中ずっと不安でいっぱいだった私はもう感無量!!
カナダ人達のふぅ!ふぅ!という歓声とても好きです笑

そして友達が一言、「もうこれ観たら皆やりたくねぇよ、もう帰ろうぜ!!」と最高の褒め言葉頂きました(^O^)v