2020年01月29日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (18)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



29 January 2020

皆さん、お久しぶりです。
またまたAikaの登場です(笑)

もうすでに昨年11月に卒業していますが、みんなに紹介したいことを書いてから、この留学生日記も卒業したいと思います!

まず、一番はじめに紹介したい出来事は、、、

フォーマルです!!!

フォーマルとは、簡単にいうと12年生(卒業生)のためのパーティーです。
高校3年間ディナーダンスなど毎年パーティーがありますが、フォーマルはみんなにとって一番大事で、女子は特に力が入ります!

私のフォーマルや卒業イベントなどのために、私の叔母といとこがオーストラリアにきてくれました!

そして、待ちに待ったフォーマルです!
ドレスとヒールは、フォーマルの1ヶ月前に用意していたので、あとは、ネイル、メイク、ヘアーです!

ネイルは1日前にしました!

バカな私は、大事なネイルの出来上がった写真はとっておらず、途中経過の写真しかありませんでした(泣)

ヘアーは叔母がしてくれて、メイクはプロの人にしてもらいました!仕上がりは、こんな感じ!隣にいるのはパートナーだったマイルズです!

みんな、フォーマルのために車を借ります!
みんなマスタングやフェラーリなど借りていました!
私は、黒のベンツを借りました!

この車で登場してレッドカーペットを歩きます(笑) なかなか恥ずかしかった、、

もし見たい方は、こちらのyoutubeをご覧ください! →https://www.youtube.com/channel/UC9dsdBq6LwPuXiFR8dEOldw 

それと、フォーマルの式典が始まる前のお昼くらいからpresに行きました!
presは学年全員が招待されるのではなく、各自のグループから招待されます。

私は9月の日記で紹介したJoelのpres に行きました。
保護者も参加可能で、みんなで軽く食べたり飲んだりしました!




そして会場に行き、、、

大親友とも写真を撮り(笑)




フォーマルの後はafter fomal がありました!
二次会的なやつ?(笑)
とても楽しかったです!

一生忘れられない思い出になりました!またメイクしてもらいたい、、(笑)