2020年12月07日

taitamarikitanga~青春~ (31)

【生徒名】月野うさぎ
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】神奈川県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】日本から9,346kmの地に一人。新しい家族、新しい学校、新しい生活、、、全てが新しい環境のなかで日々奮闘しています!皆様に私の留学生活を楽しくお届けできればいいなと思います(^ω^)
【卒業後の進路】上智大学文学部哲学科へ進学



7 December 2020

『Dance showcase Collide』

Hey guys!
今回は、学校で2日間あったshowcaseについて書きます。

去年の様子も確かこの日記に書いたのですが、今年は「コロナの影響でできないかもしれない。」と言われていたので、予定より遅れましたが行えてよかったです。
全部で25のダンスがあって私は7つのダンスに出たのですが、その中でもお気に入りのダンス3つを選んで紹介します。

~Get Up Offa That Thing~

このダンスはJazz funkです。

Jazzとhiphopが混ざったような振り付けを、友達が考えてくれました。
Jazz danceが好きなので楽しかったです。

~Gimme No Frauds~

このグループはhiphopが得意な人のグループで、友達が振り付けをしました。

hiphopはニュージランドに来るまで苦手意識があったのですが、こっちでいろんな人に褒めてもらえて好きになりました。

~Dancing Queen~

このタイトルでピンときた方もいるとおもいますが、ABBAの曲を使った映画「Mamma Mia」からの曲で、このショーのラストを飾りました。

使った曲は、Voulez-Vous,Gimme! Gimme! Gimme!,Mamma Miaです。
インド映画などに出演したこともあるダンサー、Anitraに振り付けしてもらいました。

Mamma Miaの「Yes I’ve been brokenhearted?」のところは、息が切れている中みんなで歌いました。ダンスの先生Nikkiからは、「そこの部分で泣いた。」と聞いて嬉しくなりました。

踊っていて本当にめちゃめちゃ楽しくて、振り付けも衣装も最高でした!

動画も載せたかったですが、それはまたいつかということで次の日記に続きます!
Thank you for reading.