2021年05月02日

Hi from Canada! (1)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



2 May 2021

みなさん、初めまして!
このたび留学生日記を書かせていただくことになったMiaです。
今回は私がカナダに留学したきっかけについてお話ししたいと思います。

実は、今回のカナダ留学は私にとって2回目の高校留学の挑戦なんです。

話すととても長くなってしまうので簡単に言うと、コロナウイルスの影響で以前留学していたオーストラリアから帰国しなくてはならなくなり、日本で約1年間オーストラリアの学校のオンライン授業を受けていたのですが、縁があり今年の1月からカナダで高校留学を再スタートできることになったのです。

去年の1月にオーストラリアに渡航し、3月の下旬に日本に帰国したので、実質1ヶ月半しか現地にいることができなかった私は正直とても悔しかったです。
でも、またこうして新たな場所で高校留学を始めることができ、家族にもエージェントの方にも感謝の気持ちしかないです。

さて、これから皆さんには、カナダの様子や留学生活の様子をたくさんシェアしていけたらと思います。

カナダへ向かう飛行機での写真です。終始インスタ映え~って1人ではしゃいでいました 笑

これは2月、まだ私が学校に慣れていないときに、真ん中にいる女の子がラーメンを食べに行く企画を立ててくれて、みんなでラーメンを食べに行った帰りに撮った写真です。

これはカナダの桜の木の前で撮った写真です。

こうやって私の周りにはたくさんの優しい友達がいて、日々みんなに支えられながら生活しています。
みんな、本当にありがとう!

では次の日記でお会いしましょう!