2021年07月02日

Hi from Canada! (5)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



2 July 2021

みなさん、こんにちは!
気温も暑くなり、夏を感じ始めてきましたね。

さて、今回は私の休日の過ごし方について紹介していきたいと思います。

私は、休みの日はいわゆる”寝溜め”をします。笑 
学校がある日は早く起きるので、土日の朝はゆっくり起きて自分の部屋を掃除したり、家族と電話をしたり・・・。
大体午後から活動したりするようにしています。

でも、そんな風に過ごしていると、意外と時間ってあっという間なんですよね。
えっ!もう16時なんだけど、みたいな。笑

そして最近は、一人でお出かけをすることも多いです。
お友達と週末に遊ぶこともあるのですが、ほんっっっっとうにやることがなさすぎて暇になる日も多々・・・笑
ずっと家にいる休日もいいけど、なんか気分転換したいなぁって。

そこから、一人でもショッピングセンターをぶらぶらしてみたり、カフェ巡りをしたり、お散歩をしてみたりするようになりました。

バンクーバーのダウンタウンです!

日本にいるときは、方向音痴で一人でなんて出かけることができなかったのですが、こっちに来てからはいろいろなところに行くのが楽しく、Google Mapをおともに旅してます。笑

あと、カフェでもお洋服のお店などでもそうなのですが、カナダの店員さんってみんな親切でとてもフレンドリーなんですよ。
だからお話しするのがとっても楽しいんです。

だから私、一人でショッピングをするときはかなり店員さんに話しかけます。笑
「私日本から来たんだ?」 とか、「これすごくかわいいね」 とか。

これをきっかけに、”あ、私、いま英語で会話してる!” って謎に自信がついてモチベーションが上がるんですよね。

あ、それと・・・
つい先日、ようやく店内飲食が許可されたんです!!!!

今まではカフェやレストランに行っても外の席に座るかテイクアウトしか出来なかったのですが、とうとう中に座ることができて・・・。

カフェにパソコンを持って作業をすることが夢でもあった私、今日は早速カフェに来てこの留学生日記を書いています!笑

ここは家から50分くらい離れている場所にあり、私も初めて来たエリアでした!

後からホストシスターに「なんでそんなに遠いとこ行ったの~!」って笑われたけど。笑

この日はアールグレイマフィンとカプチーノをオーダーしてみました。

このマフィン、とっても美味しくて感動・・・。
実はインスタで見つけて、食べてみたかったんですよね。

まだまだ行きたいところがあり過ぎてワクワクしています。
いろんなところを探検するのってすごく楽しいなぁ。

今週末は何をしよう・・・?

それではまた次回の日記でお会いしましょう!