2022年04月07日

0からのスタート (17)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



7 April 2022

皆さんこんにちは!
そろそろ自分なりの挨拶を考えたいと思います^_^

今回は、ニュージーランドのスーパーマーケットについてお伝えできればなと思っています!

まずは、僕が一番皆さんにお伝えしたいことを紹介させてもらいます。
日本ではめちゃくちゃ安いのに、こっちだとちょっと買うか迷うような商品です。

それは、もやしです。値段は170円ほどです。

日本では「もやし生活」と言うほど安いですが、ニュージーランドでは少し高い気がします。

ニュージーランドに来て日本食を作ろうとすると、時間もお金もかかるので、自分はレストランに行ってしまいます。
お母さんやお父さんにはきっと「お金使いすぎ!」って言われますが、これは仕方がありません 笑
食べ物ほどストレス溜まることはありません。

2つ目はニュージーランドのドリンクの大きさです!

ニュージーランドと日本を比べると、やっぱり大きさなど違います。

ニュージーランドに来て一番え?って思うことは、ファンタオレンジの色が違うことだと思います。
味は特に変わりはありませんが、色が違うのは少し怖いですよね 笑
コーラも日本と味は変わりませんが、大きさは全然違います 笑
日本に帰った時は少なく感じて、これで足りるかなって不安になりそうです。

3つ目は野菜売り場です。

日本のスーパーにもある、すでにカットされているサラダ達です。

日本の値段と比べると、少し高いような気がします。
日本より種類は多いような気がします。
買うときはしっかり自分の好きなお野菜達を選びましょう!

4つ目はパン売り場です。

ニュージーランドは勝手に買ってけ!みたいな感じのスタイルです。

これは食パンです。

日本ですとしっかり中身が見えますが、たまにカビが生えていたことがあります。
気づかないで食べたりしないように気をつけましょう!

今回はニュージーランドのスーパーマーケットについて、皆様にお伝えさせてもらいました。
ありがとうございました。