2022年06月24日

0からのスタート (20)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



24 June 2022

みなさん!お久しぶりです!
今回のブログは一時帰国した時のお話を出来たらなと思っています!

帰国初日。

真っ直ぐ家に帰ってお母さんのご飯をかぶりつきました。

1週間は隔離期間だったため、家から出られませんでした。
そのため家で2年半の疲れを取りました。

その後は友達とすき家に行ったり、友達の家で遊んだりゆっくり過ごしました。

すき家のキング牛丼。6人前です!

1ヶ月で体重14キロ太りました。
なんで日本で太るんですかね 笑

渡航前日は親友とドライブに出かけました。
最後の夜なんだなと思いながら、思いっきり遊びきりました!

ところで、ニュージーランドのお肉は塊で売っているけど、日本はやっぱり薄切り肉がありますね。

そして渡航当日、家族と空港に行き手続きをしていると、まさかのWSOに欠かせない現役バリバリの清水さんが新しい生徒さんのサポートをしていました。

やっぱりWSOのサポートは手厚いと感じた時でした。

飛行機に乗りニュージーランドに着きました。

飛行時間は約14時間でした。とても長かったです 笑 
ホームステイ先につき、学校の準備をして学校に行きました。
といった流れでした。

帰国したら、ニュージーランドにいると何故か痩せる、という不思議なことが起きていることがわかりました 笑
皆さんも是非、日本に帰ったら体重を測ってみてください!