2022年08月27日

0からのスタート (22)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



27 August 2022

みなさん お久しぶりです。
今回は、ニュージーランドの高校のスポーツについてお話させてもらいます。

僕の高校では主にスポーツが人気です。


カンタベリー地域でラグビーでは1位、バスケットボールでは2位、サッカーでは3位といった実績を残している学校です。

今回見てくださっている方々で、スポーツ留学をしたいなど海外でスポーツ経験をしたいと思われる方!
是非ニュージーランドに来てスポーツをしてみてはいかがでしょうか!

ニュージーランドでは、夏のスポーツと冬のスポーツで2つに分かれています。
そのため夏にしかできないスポーツ、冬にしかできないスポーツがあります。
冬にできるスポーツにはラグビー、バスケットボール、サッカーの他、スキーもあります。

ラグビーでは週に1回、他の高校の選手と試合をして順位を競い合います。

この写真のみなさん、体格が大きくてびっくりですよね。実はまだ高校1年生の子も含まれています。(びっくりですよね)


ラグビーやサッカー、バスケットボールをしていて留学を考えている方は、是非ニュージーランドに留学してみてはいかがでしょうか!?