2023年10月11日

change my life (5)

【生徒名】はると
【性別】男
【生年月日】2004年7月8日(蟹座)
【出身地】長崎県
【留学先】ニュージーランド国ワークワース
【渡航開始時期】2022年8月
【コメント】コロナの影響で出発するのが2年遅れてしまい、日本の周りの友達はみんな大学や専門学校や就職などそれぞれの進路に行く中、もう一度高校生をすることになってしまいました。周りよりも少し遅れる形になりましたが、将来の夢のために必要なことなので遅れたとは思わず、スキルアップ留学でしっかり英語力を磨いていきたいです。



11 October 2023

今回は、なんと私の母と姉がニュージーランドに来てくれたので、私が色々案内することになりました。
2週間と長い時間だったので、いくつかに分けて紹介して行こうと思います

集合場所はオークランドだったので、私は家から、母と姉は朝にニュージーランドについてそのまま空港から来ました。

約半年ぶりの再会です。
長いようで短い半年間でした。

感動の再会(笑)の後は、昼ごはんを食べに行きました。

初めてのニュージーランドの食事に、2人は写真を撮らざるを得ませんでした笑

みんなそれぞれ違うのを注文してシェアし合いました。
ニュージーランドの食事は、お口にあったのでしょうか?笑

次にオークランドの駅に行きました。


普段行く時は気にしていませんでしたが、写真を撮って、よくよく見たら迫力があることに気が付きました。
母と姉の感想は「ハリーポッターの世界みたい」でした。
なんか似ているようで違うような(^-^;

その後は電車に乗ってニューマーケットの方に行きました。

飛行機の長旅で疲れているのか、電車の中だからか、はたまたニュージーランドでの初めての電車に緊張しているのか控えめなピースでした。
おそらく理由は全部でしょう(^-^;

次の日私たちは、ニュージーランド海洋博物館に行きました。


私は以前セーリングを競技としてやっていたので、とても懐かしく感じました。


2人も私の大会を見に来ていたので、他の人とは違った博物館の楽しみ方ができたでしょう。

残りのニュージーランド旅行も楽しんでほしいです。