2023年10月18日

Life in SBHS (8)

【生徒名】あきら
【性別】男
【生年月日】2008年2月5日(水瓶座)
【出身地】埼玉県
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】中学3年生の夏に日本を離れてニュージーランドのクライストチャーチへ不登校からのリスタート留学を開始しました。来たばかりの頃は全く英語を勉強してこなかったせいで大変な思いをすることもありましたが、今となっては友達もでき、楽しい高校生活を送っています。僕の経験を通して少しでも今留学をするか迷っている人の手助けができれば嬉しいです。



18 October 2023

みなさん、こんにちは。
最近気温が暖かくなってきて嬉しいです、あきらです。

今回は、ホリデーにボーリングとゴーカートに行ってきたので、どんな感じだったかみなさんに紹介していこうと思います。

まず、ボーリングについてなんですけど、場内はこんな感じでした。

スコアボードは友達の名前を隠してるだけなので、得点は見なかったことにしてください。
やっぱり久しぶりにやると全然できませんね、でも楽しかったのでよかったです。

それと、この日は寝坊したせいで朝ごはんを食べられなかったので、ボーリング場で食べたんですけど、こんな感じでした。

このホットドッグとポテトの他に、ちょっとしたバニラシェイクみたいなものもついて$13とかだったと思います。
味は可もなく不可もなくって感じですね、値段の割には悪くないのではないでしょうか。

次にゴーカートなんですけど、これはすごく楽しかったです。

そもそもゴーカートって、日本だと遊園地とかにしかないイメージあるじゃないですか。
でもニュージーランドだと大きめのゲームセンターとかについていたりして、電動のカートでまあまあスピードも出るので、おすすめです。

コースはこんな感じですね。

結構うねうねしてる感じで、スピードっていうよりはコーナーで差をつけろって感じですね。
急カーブのところには危険マークがあったり、地面のサインとかもあって面白かったです。

これがカートです。

電動なのでバッテリーの状態によってスピードが変わってしまうので、正直速いのに乗れるかは運ですね。
僕のやつはハズレでした。
ちなみに友達の一人はカートのブレーキが壊れてて、彼は壁に突っ込んでました。
かわいそうですね。

動画が載せられないのであんまり楽しさが伝わらないかもしれないんですけど、実際にやってみるとすごく楽しかったので、このような施設はニュージーランド以外にもあると思いますから、留学したら他の留学生や現地の友達を誘って行ってみてください!

それではまた次の日記で!