2018年10月29日

日本人がオーストラリアの高校生になってみた! (11)

【生徒名】Aika
【性別】女
【生年月日】2000年12月26日(やぎ座)
【出身地】熊本県
【留学先】オーストラリア国ゴールドコースト
【渡航開始時期】2016年1月
【コメント】留学したての私は英語が全く分からず、yes, no, thank youで生きてきました笑。今では英語力が段々伸びてきて、一生懸命オーストラリアで生きてます!!私の日記を通していろんな人に留学生活を知ってもらえたらなと思います!
【卒業後の進路】クイーンズランド大学経営学専攻へ進学



29 October 2018

こんにちは、お久しぶりです!
なんとついに私にとってyear11(高校2年生)で最後のterm(学期)になりました!来年がもう最後の年なんて信じられません、、、
今回の日記は私のある週の週末を日記にしようと思います!

金曜日。

私の友達がディナーに誘ってくれたので行ってきました!彼女は運転免許をもっているので車に乗せてくれました!これで乗るのは3回目でしたがBellaは運転が上手!!

Bellaの家にまず行って着替えて準備して、、、、Bellaのお母さんはすごくいい人で今度は泊りにおいでって言ってくれました!

Bellaに日本のBBQ食べたい!って言われたので、私がいつも行く日本料理屋さんに行きました!美味しかったけど高い!!日本に帰って安く焼肉を食べるのが楽しみです(笑)

ごはんの後はデザートも食べました!

Bellaは私に初めてできたオージー(オーストラリア人)の友達で、Bellaと友達になってなかったら、ほかにも友達できてなかったと思います!
次は韓国料理食べに行こうって言われたので楽しみです!(笑)

土曜日。

面倒みるのに忙しくて写真は撮れなかったのですが、土曜の夜はベビーシッティングをしました!

私のホームステイが忙しいときやどこか行かなければならないときに、よくベビーシッティングをします!
大変ですがホストシスターたちは可愛いし、おこづかいもらえるので楽しいです(笑)

今回はホストシスターの友達姉妹が来ていたので、その子たちの面倒もみました!

日曜日。

日曜日は友達とビーチに行ってきました!まだ春なのにいつも25度は越えてるし、金曜日なんて33度だったそうです!私は寒いのが大嫌いなので、こちらの生活はビーチに行けるし家のプールで泳げるし外で遊べるしで、私にとってはとてもいいです!

ビーチのあとは、私のお気に入りのカフェにpoke pokeを食べに行きました!ハワイの食べ物らしいのですが、ヘルシーだし美味しいし、いつも食べに行ってます!美味しかったです!