2024年01月04日

Gaby’s diary (5)

【生徒名】Gaby
【性別】女
【生年月日】2006年9月21日(おとめ座)
【出身地】茨城県
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年1月
【コメント】高校1年生から不登校からのリスタート留学を始めました。最初の頃は英語がとても苦手で、話すのが苦手でしたが、今では結構話せるようになりました。私の日記を読んで留学の事、カナダの事についていろいろ発信していきたいです!



4 January 2024

みなさんこんにちはGabyです。
今回は、英語のクラスで、校外学習があったので紹介したいと思います。

まず最初にカナダプレイスと言う場所で自由行動を取っていいと言う事だったので、クリスマスツリーの飾り付けがある場所で写真をいっぱい撮りに行きました。


その後、バンクーバーで有名な乗り物のFly Overと言うアトラクションに乗りました。


Fly Overでは、カナダの大自然・大都市の上空の遊覧飛行を4Dで体験できるという新型アトラクションです。
クリスマス間近ということもありクリスマススペシャルのショーが期間限定に開催されていたので、見に行きました。
Fly Overに行くのは2回目でしたが、前回は夏の時期だったので雰囲気や内容も変わるので違う体験をした感じでした。

Fly Over後は、クリスマスマーケットに行ってきました。
クリスマスマーケットには、行った事がなかったので初の試みでとても楽しみにしていました。

クリスマスマーケットに着くと一つ一つのお店にとてもかわいくてメルヘンなヨーロッパ風のお店が並んでいました。

クリスマスマーケットにメリーゴーランドがあったので久しぶりに乗りました。

マーケットの中心にあったのでマーケットを一望出来るのでとても良かったです。

クラスの校外学習では、友達と出かけながら英語を喋る機会が多いのでおすすめです。