2024年05月22日

オークランド留学日記 (4)

【名前】Ayana
【性別】女
【生年月日】6月26日(蟹座)
【出身】愛媛県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2023年7月
【コメント】私は中学3年生の時の不登校をきっかけに、ニュージーランドに留学を始めました。英語ができないまま始めた留学で不安でしたが、WSOの人達のサポートもあり、楽しく留学ができています。スキルアップ留学で、前の自分にはなかったものを見つけ、留学の良いところなどを紹介できたらと思います。



22 May 2024

こんにちは!
留学生日記4回目のAyanaです!

今回は学校のない休日に行ったら楽しい場所を紹介していきます!【第1弾】(場所がたくさんあるので、この日記の後にも続きます)

まず1つ目におすすめなのは、Mission Bayという海です!

ビーチが綺麗で、休日にはたくさんの人が集まっています!

真夏に行くと、ビーチで寝ている人や、海で遊んでる人、ビーチバレーをしてる人などがいました。
実際海の中は冷たく、暑い夏にはピッタリでした!

海で遊んだあとは、近くのお店でアイスを食べるのが最高です!

私は「ホーキーポーキー」というNZの味が1番好きです!

2つ目に紹介するのは、シルビアパークというショッピングセンターです!
H&Mや、雑貨屋、ラーメン屋、Japan Martなどたくさんのお店が並んでいます!

私はシルビアパークのフードコートにあるお肉屋さんが1番好きです!

食べることが大好きなので、シルビアパークに行っては、小籠包や、ラーメンなどの美味しい食べ物を食べてます!
スターバックスや、Gong chaなども美味しいです!

3つ目に紹介するのは、ニューマーケットにある映画館です!

とても広く、のんびりとした空間で、映画を見ることができます!

この時は、Wonkaを見に行ってました!

友達が誘ってくれて、見に行くことが出来ました!
Wonka以外にもたくさんの映画があり、私も2度目行きたいなと思いました!
ニューマーケットには、他にもショッピングセンターや、ゲームセンター、商店街が並んでいて、長時間楽しむことができます。

他にも、たくさん紹介したいところがたくさんあります。
なので次回、休日に行く場所【第2弾】をしたいと思います!

最後まで見てくれてありがとうございます!
Have a good day!