2024年09月04日

The journey begins (18)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



4 September 2024

今回の日記は、7月でインターナショナルのお友達がたくさん故郷に帰るので、お別れ会をした日のことを紹介します。

このダンスのクラスには、私含めて5人のインターナショナル生がいて、そのうちの3人が国に帰ってしまいました。

このダンスクラスで一緒にいた、オーストリアの子がこの日で帰ってしまうので、みんなで一緒に写真を撮ったりしました!


いつもインターナショナルの子たちが国に帰る前に、シャツやニュージーランドの国旗にみんなでメッセージを書きます。
私もいつかこんなことしてもらえるのかなぁ、と思いながら書きました!


7月は、ドイツなどのヨーロッパやメキシコから来たインターナショナル生が、一気に帰ってしまいます。
50人位のインターナショナル生が一気に帰ると、すごい静かになっていつも不思議な気持ちになります。
でも、毎回絶対日本で会おうねと約束したり、どこかで会おうねと約束してバイバイします!