2017年01月16日

Growth in Vancouver (3)

【生徒名】とも
【性別】男
【生年月日】2000年1月25日(みずがめ座)
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2016年9月
【コメント】英語は苦手だけどしゃべりたい!という思いから留学。学校は大変だけど先生と友達に支えられながら留学してます!
【卒業後の進路】ブリティッシュコロンビア大学アジア学専攻へ進学



16 January 2017

こんにちは!
三回目の日記です。

今回はバンクーバーにあるスキー場について紹介したいと思います。

今回行ったのはNorth VancouverにあるGrouse Mountainというところです。僕はSouth Vancouverに住んでいて、North Vancouverに行くには川を渡る必要があるため、橋を使って渡るかシーバスという交通機関を使います。この写真はシーバスから撮ったダウンタウンです。こうして見るとダウンタウンって大きいですね。

バンクーバーではとても有名なところなので天候にもよりますが、週末になるとたくさんの人が押し寄せます。スキー場に行くには地上からゴンドラに乗ります。この写真はゴンドラの中からのものです。

スキー場の頂上に着くとこんなきれいな景色が広がってます!South Vancouverを含んだバンクーバーが一望出来ます。

日が落ちるとまた違った景色が広がります。すごくきれいなんですがこの時間になるとすごく寒いんですよね・・・。

この写真はゴンドラ前のものです。クリスマスは過ぎてますがクリスマス調の装飾が未だにされてます。様々な施設がありレンタルや食事をすることが可能です。

ウィンタースポーツはカナダの醍醐味なので、カナダに来たら是非スキー場に行ってみてはいかがでしょうか!