2019年10月21日

出発サポート~19年秋


こんにちは、海外セクションの板橋です。

普段は東京オフィスにて不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学の生徒さんのお手続きなどを担当していますが、空港でのお見送りのサポートを担当することもあります。

今回は成田空港にて出発する7名の生徒さんのお見送りをしてきました☆

当日空港ではこのようにWSOとわかるプレートを持って待っています!

そして無事合流できた生徒さんから機械でチェックインしてもらいます。

操作方法が分からない場合はお手伝いしました。

自動チェックインが終わった生徒さんは、順にチェックインカウンターに手荷物を預けます。

この日はかなり混んでいて列も長くなっていました。

荷物を預け終えたら、生徒さん同士で簡単に自己紹介をしてもらいました。

荷物検査前に再度集合してもらい、写真撮影(*^^*)

そして実は私もニュージーランドのオークランドに高校2年間留学していたので(^^)、私から生徒さんに少し留学体験談をお話しました。

荷物検査後、皆が下りてくるところを待っていると・・・

皆揃って下りてきてくれました!

各々エスカレーターを下りてくるのかなと思っていましたが、これから留学する仲間として早速行動しているようで嬉しい気持ちになりました(^^♪

知らない土地に行く不安がある中で、期待や希望を胸に出発する生徒さんの気持ちを思うと保護者の方と同様に目に涙が浮かび、涙をこらえながらお見送りをしました。

生徒さんの搭乗する飛行機が出発するまでがお見送りのサポートになります。
この日は定刻より遅れての出発となりましたが、無事に出発できました。

不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学など、生徒さんそれぞれに留学のきっかけや目標があると思います。

みんな不安や期待など色々な思いを持って出発していと思いますが、まずは現地の生活に慣れ、海外での生活を楽しんでくださいね!
東京オフィスから応援しています(^^)/



【スタッフ紹介】
板橋茉梨乃。東京都出身の仙台育ち。東京オフィス勤務。英語を話せるようになりたくて中学生の時に留学を決意し、高校2年生で留学し、一年で戻ってくる予定だったがもう一年いたくなり、高校3年生もニュージーランドで過ごし現地校を卒業した。留学している時から映画鑑賞が趣味で、これまで600本以上の映画を鑑賞。老後はニュージーランドで映画を観ながらのんびり暮らすことが夢だとのこと。


~この記事の著者~

WSO センター