2019年12月25日

ホースライディング・アクティビティ


皆さん、こんにちは!
ニュージーランド・オークランドにて不登校からのリスタート留学をサポートしている舞美です。

先日6名の生徒さんと乗馬アクティビティに行ってきましたので、その時の様子をご紹介します♪

今回は、Horse Riding Warkworthに行ってきました。 →https://www.horseridingwarkworth.co.nz

オークランド市内から車で1時間ほどの場所です。
近くのバス停まで無料送迎サービスも行なわれているので、バス・電車を乗り継いで行くこともできます。

料金は、1時間$55、2時間$100です。
今回は1時間コースでしたが、実際は1時間以上乗馬をすることができました(^^)/

乗馬をスタートする前には、スタッフのヘザーが日本語を交えて説明をしてくれました。日本人のお客さんが多く、単語を覚えたそうです!

また、WSOスタッフのミルズも同行していましたので、ヘザーの説明を通訳しました。

ヘルメット・長靴・ジャケットを着用し、いざ乗馬スタート!携帯電話は落としてしまったら大変ですので、ショルダーバックをレンタルしています。

みんな心配そうに出発していきました。

急に動き出す馬もいるので、びっくりしてしまいましたね。

乗馬に向かう道中は土砂降りで心配しましたが、乗馬中はとてもお天気が良かったです。

最初は緊張していた様子の生徒さん達でしたが、1時間コースを終えて戻ってくるとリラックスしており、笑顔でした!

一方で「筋肉痛になるかも・・」とつぶやく生徒さんも。
乗馬スタッフに聞いてみると、慣れない姿勢で馬に乗るため、乗馬が初めての人や久しぶりの人は筋肉痛になってしまうことも多いそうです。

馬にも個性があり、指示を聞かない馬や日によってご機嫌斜めなこともあるとのこと。乗馬のレベルに合わせて馬を決めているそうなので、未経験の生徒さんでも気軽に参加できます!安心してくださいね。

不登校からのリスタート留学、スキルアップ留学中の週末やスクールホリデーに、乗馬はいかがでしょうか(*^^*)
もしこのブログを見て「乗馬に行きたいな・・」と思ったら、WSO担当スタッフに相談してみてくださいね。

オークランドでは、2020年もアクティビティを企画していきます。
これまで参加したことある人も、初めての参加の人も是非是非お待ちしています!
もし行ってみたい場所やアクティビティがあれば、教えてくださいね!



【スタッフ紹介】
モア舞美。茨城県出身。ニュージーランド国オークランド市に在住。趣味は、ベイキング・スノーボード。


~この記事の著者~

WSO センター