2020年02月22日

出発サポート~20年冬


こんにちは!不登校カウンセラーの清水です。
普段は東京オフィスにて、中学生・高校生の生徒さんとそのご家族様からの、不登校からのリスタート留学とスキルアップ留学についてのご相談やお問い合わせの対応をしています。

前回の記事(→https://www.wso-centre.com/now/detail/?news_code=125)で紹介したオリエンテーションに参加した生徒さんが、先月末ついに出発となりました。
今回は、その生徒さんたちの出発サポートを成田空港で行なった様子をお届けします。
成田空港でのサポート内容につきましては、昨年度の記事(→https://www.wso-centre.com/now/detail/?news_code=90)をぜひ参考にしてください!

1月はニュージーランドの新年度ということもあり、たくさんの生徒さんが出発しました。
今回は今年から新しく留学する生徒さんを3日間にわけてお見送りしています。




日によっては学期末の長期休暇で帰国していたWSOの先輩生徒さんと一緒の便になることも。
ですので、先輩の生徒さんたちには出国審査後も一緒に行ってもらえるようにお願いしました。

留学生日記でブログを書いてくれているたくと君も、ちょうどこの日が出発でした。

たくと君にも後輩生徒さんのサポートをお願いしたところ、快諾してくれました!ありがとう!

最後は成田サポートで私が1番好きな瞬間です。

ご家族とガラス越しでお別れするシーンはグッとくるものがあります。
前回もご紹介していますが、何度立ち会っても『良いな』と思います。

初めて海外留学に出発される生徒さんには、不安や心配事が多い子もたくさんいます。
誰でも初めてのことは心配ですし、どうしても不安はつきものですよね。
そんな生徒さんをWSOスタッフだけではなく、WSOのサポートを受けた留学中の先輩たちも、時に気にかけたり手助けしたりしてくれます。
1人で初めての海外は大変だと思いますが、心強い味方がいる!と思うと安心ですよね。
こういうところもWSOセンターの良いところではないかなと思っています。

不登校からのリスタート留学をしたい方、スキルアップのための中学留学、高校留学を検討している方はお気軽にご相談ください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております!



【スタッフ紹介】
清水雄太。東京生まれ東京育ち。東京オフィス勤務。高校一年生の5月からクライストチャーチ・カシミアハイスクールに3年半の留学経験あり。将来の夢はニュージーランドに移住すること。オールブラックスの大ファン。趣味で休日平日問わず体を動かし、夜な夜なゲームをするのを楽しんでいる。最近はゴルフを始め、ゴルフに夢中になっている。得意なサポートスタイルは生徒の心に寄り添うサポート。


~この記事の著者~

WSO センター