2021年03月11日

ボーリング・アクティビティ


皆さんこんにちは!
ニュージーランド、オークランド現地スタッフの舞美です。
中学生・高校生のための不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学のサポートを行なっています。

例年であれば、留学生の多くは日本でクリスマスとお正月を迎えますが、コロナの影響で今年の夏休みは帰国できませんでした。
WSOオークランドでは、1月にボーリングのアクティビティを企画しましたので、そのときの様子をご紹介します!

なぜか今回は、男子生徒だけの参加となりましたが、生徒8名とWSOスタッフ2名で行ってきました。

オークランド市内にいくつかボーリング場があるのですが、今回は中心部にあるMETROLANES に行ってきました。

ボーリングを始める前に、ボーリング用の靴を借ります。WSOスタッフもサイズ確認などのお手伝いをしました。

靴を借りながらわかったことですが、こちらのボーリング場には日本人のスタッフが数名おられました。
ボーリング中や靴のレンタル等で困った時には、心強いですね。

準備ができたら、ボールを選んでいきます。久しぶりにボーリングをする生徒も多く、真剣に選んでいました。

ではいよいよボーリング開始です!
2チームに分かれて、2ゲーム行いました!

スコアを競いながらの真剣勝負で迫力がありました。

初対面の生徒も多くいましたが、投げ方を工夫したり、お友達同士でアドバイスするなど、ボーリングを通じてすごく仲良くなり、楽しい時間を過ごすことができました!

ボーリングの後は、腹ごしらえです。ボーリング場から歩いて5分ほどの「日本食レストラン吉沢」に移動し、遅めのランチを食べました。

吉沢では定食メニューが多いのですが、カツ丼を食べている生徒が多かったです。

ご飯お代わり無料でボリューム満点の定食でしたが、完食していました。
いつも男子生徒の食欲には驚かされます。

ランチ終了後は、初めて会った生徒同士でラインやインスタアカウントの交換などをして解散しました。
ボーリングの後も連絡を取り合うなど、アクティビティを通してWSOの生徒同士で関わりを持つことができています。

オークランドでは、2021年もアクティビティを企画していきます。
アクティビティの様子もご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!



【スタッフ紹介】
モア舞美。茨城県出身。ニュージーランド国オークランド市に在住。趣味は、ベイキング・スノーボード。


~この記事の著者~

WSO センター