2022年03月30日

「5月からニュージーランド留学が可能」 #高校留学 #中学留学 #不登校留学


こんにちは!WSOセンター海外マネージャーの濱田です。

新しい情報が飛び込んできました。

先日のブログ「ニュージーランド留学の再開について」で、2022年3学期(7月)からニュージーランドに渡航できる選択肢について書きましたが、それが5月に前倒しになることが発表されました。


今回の発表では、5月2日以降は観光目的での入国が可能になることがわかりました。

観光目的の渡航でも3ヶ月以内の就学が可能ですので、まずは高校で1学期間を「お試し」として申し込み、そのあと長期留学の意思が固まった時点で、学生ビザの申請を現地で行う流れとなります。

このブログを執筆している時点で、2022年3学期(7月)から渡航予定だった生徒の何名かは、既に5月に出発を早めて準備を始めています。
2022年2学期は5月2日から始まりますので、2学期の初日には間に合いません。
しかし、1~2週間遅れてのスタートであっても、多くの学校は相談に乗ってくれますので、現時点では希望した生徒達は全員5月中旬までには出発できる予定です。

もし5月からの渡航に興味がある方は、今であれば間に合う可能性がありますので、不登校からのリスタート留学とスキルアップ留学のWSOセンターへ早めに相談してくださいね。



【スタッフ紹介】
濱田健志朗。長崎県出身。ニュージーランド国オークランド市に在住。12歳で家族と共にニュージーランドへ移住。WSOセンターの現地スタッフとして18年の経験があり(2019年時点)、現在は現地オペレーションの責任者として生徒達の留学に関わっている。趣味はロッククライミングで愛猫家。10代の頃はヨーロッパを一人旅したり、日本の北海道から鹿児島までを徒歩で縦断した。


~この記事の著者~

WSO センター