2022年08月01日

「ボーリング・アクティビティ」 #高校留学 #中学留学 #リスタート留学


皆さんこんにちは!
ニュージーランド・クライストチャーチ現地スタッフのロブです。
日々、不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学の生徒さんのサポートを現地で行っています(*^^)v

今回は、スクールホリデー中に行われたアクティビティ企画、ボーリングの様子をお伝えしますね!


ニュージーランドも国境の規制緩和と共に新しい生徒さんが入国できる様になりました。
スタッフ一同ずっと待っていたこの時がやっと来ました(T ^ T)

アクティビティ開催の少し前に、クライストチャーチへ到着していた新しい生徒さん達も参加してくれました?!

最初はみんな緊張している様子でしたが、ボーリングで緊張がほぐれたのか、だんだんと笑顔が見られました。

いつもは最初に自己紹介をするのですが、ボーリング場の音が凄くて、みんなの声が聞こえないと判断。

小分けしての自己紹介となりました(^◇^;)

投げるフォームが綺麗です!!

苦戦している生徒さんに、マネージャーの古瀬が手厚く指導中!真剣です!!

なかなか上手くいかないながらも、ミラクルショットが出ていました?!

ボーリングの後は、学生グループプランに漏れなくついてくるホットドッグ&チップス!

みんなが食事中には、現地スタッフが生徒と談笑する姿も見られました。

新しい生徒さんには先輩達が声をかけて、連絡先の交換をする姿を見受けましたよ。
そんな様子にほっこりした気持ちになった私でした。

最後に全員で集合写真!

新しい生徒さんが来てくれて、参加人数が増えた事に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
いつも参加している息子のモリス、一番目立っちゃってますね・・・(^_^;)

アクティビティは、他校のWSO生と知り合い、交友を広げる場でもあります。
これからまた、不登校からのリスタート留学やスキルアップ留学の新しい生徒さんが来てくれた時に、賑やかなアクティビティになるように、企画を頑張りたいと思います(*^▽^*)



【スタッフ紹介】
ロブ敬子。ニュージーランド国クライストチャーチ地域に在住。ニュージーランド在住歴13年(2019年時点)。色々な国を旅行したり語学留学した中で最終的にニュージーランドに永住。本人曰く「人生何が起こるか分からない!」。毎朝のヨガが日課で、趣味はゴルフ。ニュージーランドのゴルフ場はリーズナブルでリラックスして回れる環境なので、初心者レベルでも快適に回る事が出来、最近は8歳の息子(2019年時点)と一緒に回り始めて楽しんでいるとのこと。ニュージーランドで子育てをする中で、個性を大切にし固定観念に拘らない教育に時として驚くこともあるが、子供らしく成長出来る環境なのだろうと実感中。


~この記事の著者~

WSO センター