2023年02月09日

0からのスタート (25)

【生徒名】まさ
【性別】男
【生年月日】2004年8月27日(おとめ座)
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2020年1月
【コメント】初めはとても不安でしたが、今となってしまえばとても楽しいです。不登校からのリスタート留学生活を皆さんにお見せできるよう頑張ります。



9 February 2023

みなさんお久しぶりです!

私は11月半ばに日本へ一時帰国し、3ヶ月ほど滞在しておりました。
その間に何をしていたのか、ニュージーランドでは出来ないことを日本で思う存分やりましたので、その思い出を皆さんにシェア出来たらいいなと思います。

まず友達と直ぐに向かったのは、すき家でした。


ニュージーランドにも牛丼というものはありますが、やはり日本の大手企業様には敵いません。
そのため日本に帰ったら直ぐに行きたいお店No.1でした。

2番目はお寺や神社です。

僕はお寺や神社が好きなので、日本に帰って見に行きました。

とても歴史を感じる建物がいっぱいで興奮しました。

3番目はラーメンでした。


以前、ニュージーランドのラーメンのこともブログで書かせてもらいましたので、そちらも確認してもらえると、ニュージーランドのラーメンも知ることができます。


日本のラーメンはやっぱり1番です。
どのお店に行っても安くて、値段を気にせず食べられるのが最高です。
自分はコッテリ系が好きなので、ニュージーランドには無いラーメンを日本で思い存分楽しむことが出来ました。

留学を考えている方は、食事をどうやって乗り過ごすかという事を頭に入れた方がいいかもしれませんね。笑
ってな感じで、ニュージーランドから日本に帰ってきた自分をご紹介させて頂きました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。