2019年07月13日

Daily lives of Cashmere girl (2)

【生徒名】ノル
【性別】女
【生年月日】2001年11月23日(いて座)
【出身地】東京都
【留学先】ニュージーランド国クライストチャーチ
【渡航開始時期】2019年1月
【コメント】初めての英語圏での生活で、文化や習慣の違いに日々刺激を受けています。言語の壁は高く、課題やコミュニケーションでしょっちゅう苦しんでいますが(笑)、友達の手を借りながらなんとか頑張ってます!



13 July 2019

こんにちは!
前回はMediaの話をしたので、今回は別の授業の話をしたいと思います。

それは、コンピューター!

といっても、この授業はかなり緩くて、割とみんなこんな感じで遊んでばっかりです・・・・・・笑

本来は、コンピューター関連の基本を広く浅く習う授業です。
例えばプログラミング言語だと、HTMLで観光促進のホームページを作ったり。(PythonとJavaScriptも少しやりました!)

デザイン系だとAdobeのPhotoshopで写真を合成したり、fireworksでロゴシールを作ったり。

せっかくなのでlaptopに貼ってます。

あとはたまにMinecraftとかソリティアで1時間終わることも・・・・・・笑
広く浅く習うので、飽き性の私にはぴったりの授業です。

でもやっぱり基本は、




(↑授業中にSnapchatで送られてきたやつ)

こんなんですね。

とはいえ授業は授業、冒頭の写真の男の子はこの直後ちゃんと怒られています。
良い子は真似しちゃだめですよ!笑

のるでした。