2020年05月14日

わたしのにっき。 (29)

【生徒名】Nacchi
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】非公開
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2018年2月
【コメント】高校を海外で行くことは、考えたことがなかったけど、両親からの提案でそういう道もあるのかと興味を持ち、決意しました。行く前はもちろん不安で、慣れるのにも多少時間がかかったと思いますが、最近は楽しく充実した毎日を素敵なホストファミリーと過ごしています。「他人と違ってても、自分の人生の選択は自分でする。私のやりたいこと賛成し支えてくれる家族に感謝。」そう思いながら、自分のペースで、私らしく頑張っています?



14 May 2020

こんにちは。

前回の日記で警戒レベルが4から3に変わったと書きました。
そこから2週間様子見を行った結果、5月14日(木)にレベル2まで引き下げられました。

レベル2に移行すると同時にどんなことができるようになるのかというと、一番大きいのは友達や一緒に住んでいない家族に会いに行くことが許されるというところです。
すでに、日曜日にホストの両親に会いに行く予定が決まっていて、明日は私の友達が1人家に遊びに来ます。
久々に人と会えるのですごく楽しみです!

現在でニュージーランドは、新たな感染者が0件だった日が4日ありました。
国民が一致団結し、責任ある行動をとったうえでの結果だと思うし、本当に素晴らしい国だと何度も実感しています。

数日前に、ホストマザーとサイクリングに行ってきました。
天気が良かったので気持ちよかったのと、普段あまり自転車に乗らないので太ももが鍛えられました(笑)

Stravaというアプリを使って距離や時間を追ってみたところ、12.72kmを自転車で旅していました。

オレンジ色の線に隙間ができているのは、ホストシスターのアルバイト先の家の近所のカフェに立ち寄って、飲み物を買ったときに追跡を停止させたからです(笑)

私は普段ホットチョコレートを頼みますが、この時は抹茶にしました(*^^*)

外出規制中でも、ホストがアクティブでよく歩きに行ったりするので、できるだけついていくようにしています。

今回はここまでにします。
読んでくれた方、ありがとうございました。