2021年10月04日

Hi from Canada! (9)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



4 October 2021

みなさん、お久しぶりです!
長いようで短かった夏休みが明け、カナダの高校もとうとう新学期に突入しました。

私は約2ヶ月の間日本に帰国をしていたのですが、今回はみなさんに私の日本での夏休みの思い出を少しシェアできたらなと思います。

とりあえず、今回の夏休みを一言でまとめると、よく食べてよく遊びました。笑
もちろんカナダでのご飯も美味しいですが、日本食ほど美味しいものはないと思っています。

たくさん美味しいものを食べた中でも、これ!

私がカナダへ帰国する前日に、家族が鰻を食べに連れて行ってくれました。
約1年ぶりに食べた鰻、美味しくてとても幸せでした。

他にも、小学校の頃から仲の良いお友達のお誕生日をお祝いしたり・・・

カフェ巡りをしたり・・・

スタバ好きの叔母と共にスタバで朝ごはんを食べたり・・・。

半年ぶりの日本、ほんっっとうに満喫しました!

正直な話、2ヶ月も日本へ一時帰国し、カナダに帰るのが憂鬱にならないか少し心配だった私ですが・・・。
日本でたくさん楽しんだ分エネルギーがチャージできたのか、私、バリバリ絶好調です。笑

新学期に入り、Grade11としての新たなスタート。
勉強も本格的になってきて、1日が本当にあっという間に終わってしまいます。

ですが、勉強と両立しながらお友達とお出かけをしたり、たくさんお話をしたり・・・。
毎日がとっても楽しいです。

留学生活、大変なこともたくさんありますが、こうやって楽しく毎日が過ごせていること、周りのみんなに感謝です。

常に感謝の気持ちを忘れずに、また1年頑張ります!

それではまた次回の日記でお会いしましょう!