2022年12月25日

Hi from Canada! (31)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



25 December 2022

みなさん、こんにちは!
2022年も残りわずかとなり、時の流れの早さをしみじみと感じさせられます。
みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?

さて、カナダといえば、みなさん寒いというイメージが浮かぶと思うのですが、こちらの冬は本当に寒いです。笑
私の住んでいるバンクーバーの冬は、他の都市に比べかなり暖かい方なのですが・・・。
それでもマイナス越えになる日がほとんどで、時には最高気温も0度を下回る日も。
そんな私の住んでいるバンクーバーでは11月に初雪を迎え、まだ12月になっていないのにも関わらずものすごい量の雪が積もりました。

今回はその時の様子をご紹介します。

みなさん、これまだ11月ですよ・・・笑

去年も冬休みに雪が降り、積もったことはありましたが、11月でこの量は私にとっても、ホストファミリーにとっても初めて。
以前の猛暑に続き、カナダの天気はものすごく不安定でどうしたものかという感じです。笑

それは置いておいて、私は日本でも雪の降る地域に住んでいたので、雪は私にとっては珍しくはないもの。
ですが、スペインとベルギーから来たルームメイトは雪を見て大喜び。

私はこの雪を見た瞬間、今日は絶対外に出ないと誓ったのですが、雪に大喜びのルームメイトと12歳のホストシスターは雪で遊ぼうと大はしゃぎ。
懸命に断りましたが3人に説得され、夕飯後そりすべりをしに家の近くの公園に。笑

もう一見景色は雪山。 ここまで積もった雪を見るのは、かなり久しぶりでまるで別の国に来たよう。

小さな雪だるまを作ったり・・・

雪の上に寝転がるルームメイトとホストシスターの写真を撮ったり。

彼女たちが雪を満喫できたようでよかったですが、、、もう当分雪はこりごりな私でした。笑

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!