2023年02月10日

Hi from Canada! (34)

【生徒名】Mia
【性別】女
【生年月日】2004年12月27日(やぎ座)
【出身地】非公開
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2021年1月
【コメント】海外に留学していたお友達に憧れて不登校からのリスタート留学に挑戦!幕を開けたばかりの私の留学生活。言葉の壁や文化の違い、慣れない環境に苦戦しながらも、みなさんと一緒に1歩ずつ進んで行けたらなと思います!この日記を通して留学に興味を持っていただける人が1人でも増えたら嬉しいです。
【卒業後の進路】ランガラカレッジマネジメント学部マネジメント学科へ進学



10 February 2023

みなさん、こんにちは!
今回は私の冬休み日記第2弾、誕生日、大晦日、お正月編をみなさんに紹介したいと思います。

私は12月27日に18歳のお誕生日をカナダで迎えました。
時差の関係で日本では1日早く誕生日を迎え、カナダでは次の日に迎えたので2日間にかけてみんなからお祝いのメッセージをもらえてとても嬉しかったです。

誕生日当日はホストシスターが「一緒にカフェへ行こう!」と誘ってくれたので、近所にあるカフェへお茶をしに。

とってもオシャレじゃないですか・・・!?

私はアーモンドクロワッサンとほうじ茶ラテ、ホストシスターはクロワッサンとラベンダーロンドンフォグ(ミルクティーのようなもの)を注文し、どちらもすごく美味しかったです。

このカフェは7月ごろにできた新しいカフェらしく、私は近所にこんなに可愛いカフェがあるとは知らず・・・。
朝からオープンしているみたいなので、今度は朝ごはんを食べに来たいなと思いました。

そして夜は、ホストファミリーがディナーに連れて行ってくれました。

ここのレストランはたくさんの種類の料理が楽しめるお店で、私はグリーンカレーを注文しました。

ホストファミリーにお祝いしてもらい、美味しいものをたくさん食べてとても幸せな1日でした。

次の日はお友達にお誕生日のお祝いをしてもらい、美味しいランチをしてきました。

ここはInstagramで見つけたブランチカフェで、まるでヨーロッパを訪れているような気分でした。笑

そして大晦日には年越しそばならぬ年越しうどんと題して、これまたInstagramで見つけた日本人経営(多分)のうどん屋さんに行ってきました。

明太子のおうどんと海老の天ぷら。とっても美味しかったです!

日本とは違いクリスマスを大いに祝うカナダでは、大晦日、新年ともにあまり大きなイベントではないようで。(なんせ三が日など関係なく3日から学校でしたからね・・・笑)

日本にいたときは毎年祖父母の家に行き、みんなでご飯を食べたりテレビを観て過ごしていたので、少し寂しい気持ちはありましたが、美味しいものを食べて幸せな気持ちで年越しができました。

こんな感じで食べ物メインな日記になってしまいましたが(笑)
みなさん、私の冬休み日記楽しんでいただけたでしょうか?

少し遅くなりましたが、2023年も去年と変わらず留学生日記を通してたくさんのことを皆さんにシェアしていきたいと思うので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

それでは今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回の日記でお会いしましょう!