2023年11月28日

The journey begins (4)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



28 November 2023

今回は、10月にホストファミリーと3泊4日でStanmore bayへ旅行に行った時のことを書きたいと思います!

旅行の最初はホストメイトに誘われて、初めてのサーフィンをしにオレワビーチに行きました。

私自身、初めてのことはいつも挑戦してみるのですが、いつも最初は怖いです。
でも、せっかくの機会なので、頑張ってホストメイトと一緒に挑戦してみました。
ホストメイトは前にやったことがあるらしく、一緒になって教えてくれて、ボードの上に立つ事が出来ました!

サーフィンをしている途中で、すんごい雨が降ってきて寒くなりました笑笑

雨のなか海でサーフィンをして、また1つ経験することができて嬉しかったです!!笑笑

ニュージーランドに来て、自分で新しいことに挑戦して練習する機会が多くなりました。
何でも練習したら出来るってことが達成感に繋がって、それがとても嬉しいです。

サーフィンのあとは、ホテルに移動しました。

私たちのホテルの前の海です!

ホテルに着いた時は、私はホテルの前に海があることを知らなくて、知った時はすんごいウキウキしました笑笑
朝は早く起きて泳いで、夕陽の中も泳ごうという予定でしたが、朝は起きれなくて夕方は寒すぎて、泳げませんでした。
でもお昼にたくさん海で泳げて満足です笑笑

この写真はホテルのリビングで、ホストファミリーの家族や友達とみんなで喋って遊んでいるところです笑

このあと、私が日本の“叩いて被ってジャンケンゲーム”をみんなに教えました。
ホストファザーと兄弟が一生懸命に日本語を喋っていて、とても可愛かったです笑笑

ホストメイトと一緒にハートで穴を作って、写真を撮りました!

これを作るのに30分くらい時間をかけました。
でも良い写真が撮れて良かったです!