2023年12月13日

The journey begins (5)

【生徒名】Aruto
【性別】女
【生年月日】2007年5月29日(双子座)
【出身地】滋賀県
【留学先】ニュージーランド国オークランド
【渡航開始時期】2022年7月
【コメント】私は小学1年生のときからずっと海外に憧れていて、いつか絶対留学して海外に住もうと考えていました。小学校を卒業したら留学しようと思っていましたが、4年生ぐらいから体調不良になり学校に行くことが出来なくなりました。海外に行きたい夢を捨てられず、中学3年生の夏に不登校からのリスタート留学を始めました。これから新しい事に色々挑戦して、色んな経験を積んでいきたいです!!



13 December 2023

今回は、ホストファミリーとみんなでニュージーランドのWhangamataという所に旅行した時の事について伝えようと思います!

これは、私のホストファミリーとホストメイトとみんなで撮った写真です!

この旅に行けたのには物語があります。
私とホストメイトはどうしても行きたい場所があったので、ホストメイトと一緒にホストファミリーに「どうしても行きたい場所がある。これからお手伝いを沢山するから行きたい!」とお手紙を書きました。
そして、ホストファミリーが時間を作ってくれて、この旅が実現しました。笑

私たちが泊まった宿はホストファザーの親戚の家で、海までは100メートルでした。

朝5時半に、ランニングがてらホストメイトと一緒に海を見に行った時の写真です。

これは、ホストファミリーと一緒にみんなでホットポールを作っている途中の写真です!

ホットポールというのは、この地では有名で、ビーチの砂を掘ると暖かいお湯が底から出てくる事です!
でも、今回の天気は残念ながら雨で、土を掘るときに海から波が流れてきて、温泉を作ることはできませんでした。
でも良い思い出になりました笑笑

初めてのカヤック!!

ホストメイトとすんごい波の高い海にカヤックで行けるか試したみたところ、波が思ったよりすごく大きかったので、結局、海の近くにある川でカヤックをしました笑笑
でも、新しい経験がまた1つ増えました!

ここは、Mount Historic Reserveという大きな山です!

これはまだ途中の景色なのですが、すごく綺麗ですよね!
一番上に上がるまでには、1時間以上のきつい階段をみんなで頑張って上がって、でも最後にはすごく綺麗な景色が待っていました。
みんなでてっぺんまで頑張ることができたのが、いい思い出になりました。