2024年05月20日

My dream high school life in Vancouver (13)

【生徒名】Saki
【性別】女
【生年月日】非公開
【出身地】東京都
【留学先】カナダ国バンクーバー
【渡航開始時期】2022年4月
【コメント】高1の4月から語学学校に進学し、小さい頃から夢だった留学をスタートしました!9月から現地の高校でGrade10として入学してからは困難や不安もありましたが、今は友達も沢山できて楽しく高校生活を送っています!そんな私の留学生活やカナダでの出来事を、この日記で皆さんにお伝えできたら嬉しいです!



20 May 2024

みなさんこんにちは!

今回の日記では、カナダで日本を感じられるご飯屋さんを紹介したいと思います!

1つ目は、カナダに新しくできた「丸亀製麺」です!
オープンしたてということもあって、行列ができていました。
でも回転が速いので、今回はそこまで待たずに入店できました!

お店に入ると、うどんの種類を選んでトッピングも自分で自由に選べました!久しぶりのうどんでワクワクしてしまい、調子に乗って沢山トッピングしたら$16(1800円程)にまでなってしまい焦りました(笑)

今回は多めに見て次回からは気をつけます、、、
トッピングをつけない場合、$6(700円程)で安いのでお手頃な値段で食べれます!
席についてからも七味や天つゆなども置いてあるので実際に日本にいるようでした!

2つ目は「Raisu」という名前のレストランです!
ここは他と比べると少しだけ高いですが、ご褒美としてここで日本食を食べに行くことがあります!
頼んだ料理はどれもとても美味しくて、本物の日本食が食べたいと言う時にはピッタリのお店です!

とてもボリューミーなのでお腹いっぱいになります!

お店に入るときは「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれるので、なんだか嬉しくなります(笑)

3つ目は「麺屋こころ」というまぜそば屋さんです!
ここは美味しいのはもちろんなのですが、無料で麺の量をXXLまで増やすことができて、友達とシェアすればお手頃な値段で、またその分サイドを頼めば色々な種類を食べれるので楽しめます!

前回私が訪れた時にはたこ焼きを頼んだのですが、日本のにとても近い味でおすすめです!

今回の日記はこれで終了です!
バンクーバーに留学に来た際に参考になれば嬉しいです!